結婚式の二次会で景品を考える

女性ゲストに

嬉しい景品結婚式二次会では、ビンゴやクイズなどのゲーム関連の余興を行うことが多いです。
その結婚式二次会の余興を盛り上げるのに一役買っているのが景品です。

景品の内容によっては、参加者のゲームへの取り組む姿勢も違いますので、
なるべく招待客全員が喜んでくれるような景品を準備しておくことが大切です。

女性参加者に人気がある景品を選ぶポイントとしては、自分ではなかなか買えないものが全体的に好評です。

海外旅行のような豪華な景品よりも数千円から1万円ぐらいのお手頃な価格のものが喜ばれやすいです。

ビール

具体的には、食品であれば高級ブランドのお菓子やフルーツ、和牛などです。
ちなみに重い物は参加者の自宅まで配送してくれるなどのサービスが付いているのが特に喜ばれます。

お酒などの飲み物類を景品にする場合は、ビールや焼酎よりも果実酒やワイン、
シャンパンなどのおしゃれなイメージがあるお酒が結婚式二次会の雰囲気に合うのでおすすめです。

食品以外では、美容関連のものが女性には人気があります。エステやマッサージなどの
無料券や美顔器などの美容家電なども喜ばれやすいです。

焼酎

また、ハイブランドの小物類も景品としては人気があります。

具体的には、エルメスの石鹸やブルガリのチョコレート、シャネルの油取り紙などは
数千円程度で用意できるうえにブランドの知名度が高いため、女性に喜ばれやすいです。

結婚式二次会の景品ランキングや実際にもらった人の感想などが掲載されている
サイトもありますので、それを参考にするのもおすすめです。